株式会社FVPさんHPに掲載されました!

私たちが取り組んでいる障がい者雇用の取り組みを、
株式会社FVPさんに紹介していただきました。
(詳しくは下記リンクより、記事を読んでいただきたいのですが!)

 

掲載記事を拝見していて、そうそう!と一年前の事を思い出していました。
当時、障がい者雇用をする考えがあるということを社長から聞いたとき、
障がいのある方と働くことはどんな感じなのだろう…
仕事に影響は出ないのだろうか?
気をつけなければいけないことすらわからない!!

…そういった、漠然とした不安がありました。
そんな中、FVPさんのご紹介で障がい者インターンシップを
体験したのです。

確かに、一緒に仕事をしてみて、私達の準備が足りなかったことも
沢山あることに気がつきましたが、お昼は一緒にご飯を食べたり、
仕事の中でのコミュニケーションも
実際はほぼ問題なくとることができました。

それが、Iさんと働く自信になったのだと思います。

 

今、チラと作業場を見ると、Iさんは黙々と丁寧に作業をこなしています。
本当に毎日一所懸命なのです。

私たちもそんなIさんの働く姿を見ると、襟を正す思いになります。

 

 


 

http://www.fvp.co.jp/

※株式会社FVPさん HP

 

http://fvp.co.jp/business/entrepreneur/report/2011/11/1-2.php

※株式会社FVP 代表取締役 大塚様と弊社社長廣田との対談記事です