新人M.Tさんにインタビュー

インタビュー、第三回は以前からインターンとしてきてくれていましたが
この4月から新入社員として一緒にお仕事することになったM.Tさんにお願いしました。

1.ゲットで障がい者雇用をしてることを知ってましたか?

はい。面接の際にホームページを見て知りました。

2.障がい者雇用をしていることが、就職を決めるのに何らかの影響ありましたか

はい。障がい者雇用を目指している会社は多数あっても、実際に雇用されているところはそれほど多くないと思います。

3.実際に働いている様子をみてどう思いましたか

普段はいる場所が違うので、お仕事されている姿を見る機会は残念ながらほとんどありません。でも時折拝見するだけでも、そして朝のお掃除の時や、朝会でご挨拶される姿を見るだけでも、その誠実なお人柄が伝わってきます。

4.その他感じたこと

テレビ越しでではありますが、「働くことが楽しい、希望だ」と話されるのを聞いたことがあります。そんな風に思いながら働く人の姿を私はほとんど見たことがありませんでした。
働いて、他人と接して、何かに貢献できて、そして何よりも自分が生活するためのお金を自分で稼げるということが、本当に嬉しいようでした。

 
M.Tさん、どうもありがとうございました!