採用プロジェクト事務局のタグチです。

12月も半ばに入りました。みなさま、いかがお過ごしですか。
採用プロジェクト事務局のタグチです。入社4年目です。

まずはお知らせを。
本日、 東京しごとセンターにて
「~Tokyo新卒就活プロジェクト~合同企業説明会」に出展いたします。
参加予定の方、ぜひゲットイットのブースへもお越し下さい!
楽しい説明会ができるようおもてなしの心でお待ちしております!!

今回の採用プロジェクトは、社員みんなで取り組んでいます。
みんなで取り組んでいます」と言っていますが、実際にどんなことをしているのかと申しますと、、、「何もかもを」です。どんな人と共に働きたいのかを社員それぞれに語り、選考のプロセスを考え、会社紹介の文面から職種の説明文、試験問題の作成などなど、ぜんぶ会議にかけ話し合って決めています。
試験問題は実際にみんなで問題を解いて、平均点も出してあります。
(点数はヒミツです。決して人様にお教えできない点数だったわけでは、、ありま、、)
というわけで、準備も整ってまいりました。

求人の詳細については、現在「ハローワーク」と東京しごとセンターの「ヤングコーナー」で求人票の公開をしています。昨日よりハローワークの「大卒等の求人票」も公開されました。ご覧になっていただけましたでしょうか。

先日は、東京しごとセンターからは担当の方が弊社にお越し下さって、職場の様子をご覧になり社員へのインタビューなどなど、さまざまな角度から取材して下さいました。

東京しごとセンターの「ヤングコーナー」に行かれる機会がありましたら、是非ゲットイットについて聞いてみてください!

次回からは募集職種についての詳しいお話も載せていきます。